第2回 引っ越しと自転車とクローゼット
 

 今回は、ぐぐっぐいーとドッグレッグスのレスラーの素顔に接近。スター? のお宅訪問レポートだよ。

 と言っても、私が行ったことのあるレスラーの家はサンボ慎太郎宅のみ。では、なぜ慎太郎の家へいったかというと……それは「サンボ慎太郎引っ越しイヤイヤ事件」が起きたからです。

 ちなみにこの事件は、ドッグレッグスを語る上でも貴重なエピソードなのですが、何故か北島代表は「無敵のハンディキャップ」には書きませんでした。

 さて、その事件なのですが、実は慎太郎は、建物に対して適応力がとても弱いのです。そのため、せっかく両親が汗水たらして新居を手にいれたというのに、引っ越しを前に大パニックに陥ってしまったのです。

 例のごとく、メンバー(特に北島宅)の家に「たすけてください、ひっこしはしたくありません!」と電話をかけまくる慎太郎。そんな状態が、1週間近く続くと、みんなの怒りも頂点に達しました。

 そして、運命の週末。いつも通りミーティングをしていると、引っ越し問題で母親と喧嘩をして半狂乱の慎太郎が乱入してきました。そのあまりの騒がしさにキレた北島代表は、慎太郎の自転車を投げ飛ばし(私は初めて自転車が空を飛ぶのを見ました)、さらに路上で慎太郎に殴る蹴るの暴行を加えた末、「どんな家か見に行ってやる」と叫びました。

 みんなで夜中に慎太郎の新居を訪問すると……閑静な住宅街に建つサンボ御殿はそれはそれは立派なもの。すでにここでみんなの怒りは沸騰寸前でしたが、心を何とか落ち着かせて中に入りました。

 そして、慎太郎の部屋を覗くと、あまりに豪華な部屋じゃありませんか。どれほど豪華かというと、クローゼットが浪貝の部屋と同じ大きさなのです。あまりの贅沢ぶりに、私たちはその場で慎太郎を袋叩きにし、あんなに嫌がっていた新居で静かに眠らせてあげました。