第1回 ブルース高橋
 

慎太郎 ぼくとぶるーすは、なんどもたたかっているけど、いんしょうに、のこっているしあいというのは、なんですか?

高橋 や、や、やっぱり、初めて、光明養護学校で試合をやったときかな。ぎゃ、ぎゃ、逆転負けしたのが、すごく悔しかった。し、し、慎太郎は、もっと弱いと思ったんだけどね。

慎太郎 いまは、いろんなれすらーが、いるのだけれど、いちばん、つよいとおもうのは、だれですか?

高橋 うん、うん、み、み、みんな強いけど、ゴッドファーザーが、一番やりにくいと言うか、た、た、闘っていて怖い。

慎太郎 なんで、こわいのですか?

高橋 う、う、動きが素早いし……。

慎太郎 ところで、ぶるーすの、すきなじょせいの、たいぷは、げいのうじんでいうと、だれですか?

高橋 ひ、ひ、広末涼子かな。あ、あ、ああいうおとなしい感じの子が好きです。

慎太郎 おとなしい!? そうか!? ひろすえは、おとなしいか!? ぶるーすは、なんで、ひろすえが、おとなしいって、わかるんですか!?

高橋 い、いいじゃないか、別に!!

慎太郎 じゃ、きらいな、じょせいの、たいぷは?

高橋 じ、じ、自分のことしか考えない、自分勝手な人。

慎太郎 ぼくみたいな、ひとのことですか?

高橋 その通り! よくわかってるじゃない!!