第4回 アンチテーゼ北島
 

慎太郎 これまでの、しあいで、いちばん、いんしょうに、のこっているの、ありますか?

北島 うーん。オレとお前の試合っていうのは、当たり前すぎるもんな……そうなると……。

慎太郎 ぼくとのしあいは、あとで、ききますから、それいがいで、いいですよ。

北島 あっ、そう。一応、ちゃんと考えてるんだ。

慎太郎 むふふ。

北島 嫌な意味で印象に残っているのは、黒沢ラヴとの試合だな。ある程度の関係性がなければ戦えないということを前提とした障害者プロレスで、あえてすれ違うという試合をやろうと思ったんだけど、うまくいかなくて、後味の悪さだけ残ってしまった。あとはあんまりしょっぱい試合をするんで、試合後にあらいぐまとゴッドファーザーと神山君を、敵味方関係なくぶん殴った去年のふくろう祭での6人タッグかな。

慎太郎 じゃ、ぼくとのしあいで、いちばんおもいでにのこっている、しあいは?

北島 やっぱり初対決かな……。

慎太郎 じゃ、ぼくとのしあいで、しょっぱいしあいを、したなとおもったしあいは?

北島 オレはいつもいい試合しかしないだろ! オレとの試合でダメだった試合は、お前がしょっぱかったんだよ!! オレのせいじゃないぞ!!

慎太郎 じゃ、じぶんとはかんけいないしあいで、よかったのは?

北島 オレは意外とあらいぐまの評価は高いんだよ。あらいぐまVSゴッドファーザー、あらいぐまVS柔ウエポンは好きだね。あと浪貝VSウルフもいい。

慎太郎 では、ぷらいべーとな、しつもん、いいですか? すきな、じょせいたれんとは?

北島 和久井映見かな。

慎太郎 あー、ぼくとおなじです。でもいまは、ふじわらのりか、がいいです。じゃ、すきなじょせいのたいぷは?

北島 まるくて、ぷよぷよした子かな……嫌なのはね、日焼けした女子高生だね。日焼けサロンマチズモで見て、うんざりしたよ。

慎太郎 けっこんがんぼうはありますか?

北島 ないこともない。

慎太郎 ぼくも、ないこともない。

北島 おいおい、お前のことは関係ないだろ。だいたいこのインタビューいつも同じこと聞いてないか?!

慎太郎 じゃ、これからの、どっぐれっぐすについて、きかせてください。

北島 ずばり、世界戦略だ!

慎太郎 きたじまさんが、けーわんの、いしいかんちょうに、みえるのですね。