第50回興行「Scar」
アンケート結果
 
●好きなレスラー
1位 愛 人 14票
2位 ゴッドファーザーJr. 12票
3位 サンボ慎太郎 11票
4位 鶴園 誠 8票
  ウルフファング  
  菓子パンマン  
7位 ゴッドファーザー 6票
  E.T.  
9位 アンチテーゼ北島 5票
10位 虫けらゴロー 4票
  ジャンボーグ栄子  
  洋子ちゃん  
 
●見てみたい対戦カード
1位 鶴園 誠 VS 前川 裕 6票
2位 サンボ慎太郎 VS ゴッドファーザー 5票
  アンチテーゼ北島 VS ゴッドファーザーJr.  
4位 ゴッドファーザー VS ゴッドファーザーJr. 4票
5位 ウルフファング VS マチズモ神山 3票
アンケート数94枚(うち初観戦者54人分)
 

集計を終えて

  「一番印象に残ったのは?」という質問ですが、試合に関してはメインのタッグマッチの感想に集中しました。「普通のプロレスのインディ団体よりも面白い」という声もあれば、「あまりにプロレスっぽくて障害者プロレスではないような感じがした」との声もありました。また選手に関しては、引きこもりレスラーである虫けらゴローの登場が強く印象に残ったようです。

 人気投票ですが、愛人が初めてトップを獲得。ゴッドファーザーJr.は安定した人気を誇っています。ただ、ゴッドファーザーJr.はほとんどが女性ファンからの投票で、男性ファンからは「かっこつけないで、もっと遮二無二なって闘え」といった厳しい声をちらちらと出ています。お馴染みの面々に加わって、E.T.もランクインしています。やはり障害王になると人気も違ってきます。

 見たい対戦カードは、効果的な予告が効いたのか、次回の興行で実現するものばかりとなりました。

(北島行徳)

 
<<試合結果へ