第9回 虫けらゴロー
 

慎太郎 今日は、障害者レスラー、健常者レスラー、孤児レスラーに続く、引きこもりレスラーのゴローさんに話を聞きたいと思います。この前のデビュー戦はどうでした?

ゴロー どうって……どうって言わても……

慎太郎 じゃ、点数をつければ。

ゴロー 65点です。

慎太郎 試合ではうまく動けていましたね。

ゴロー いや、動けなかったから65点なんです。

慎太郎 試合で対戦してみたいのは誰?

ゴロー 特にいません。

慎太郎 (ゴッドファーザー)Jr.と仲がいいけど、試合で闘ってみたい?

ゴロー 怖いからいやです。

慎太郎 どうして?

ゴロー だって怖いんですよ。普段話しているときでも、「あぁっ?」とか言われると、ドキっとしますよ。

慎太郎 あいつはずいぶん女にもてるみたいだけど。

ゴロー バレンタインでチョコを20個ぐらいもらったそうですよ。あと休みの日なんかは、彼女と敷きっぱなしの布団でいちゃいちゃしています。しかもドッグレッグスの合同練習をさぼって、いちゃついてんですよ。どう思います!?

慎太郎 ゴローさんはチョコもらえました?

ゴロー ……。きかないでください。

慎太郎 僕はお母さんの友達から2個もらいました。

ゴロー 今年はバレンタインデーに外出してしまったんですよ。それが失敗でした。バレンタインデーに表に出てしまうなんて、それはもう冬のハエみたいなものですよ。

慎太郎 Jr.のことをどう思う?

ゴロー もう少しちゃんとしてほしい。ダンスの練習に遅刻はするし、年上の人に対する口のききかたもなっていない。でも、あんまり言うと、今度あったときに 「あぁっ?」と言われそうだから、もうやめときます。

慎太郎 だけど、あいつはこの間の試合では、タッグパートナーの俺に対しても失礼な態度だったよ。

ゴロー いや、試合では別にいいと思うんですよ。でも、「リングを降りたら紳士たれ」という言葉があるじゃないですか。

慎太郎 だけど、あいつは区別はない。

ゴロー だったら、やっぱり年長者として、しっかりと指導したほうがいいですよ。

慎太郎 そうですね。こうなったら、Jr.の人気を落としましょう。

ゴロー やりますか。だいたいあいつの財布にはいつも1万円が入っている。中学生が1万円をもつなんておかしい。

慎太郎 Jr.は一体いくら小遣いもらっているの?

ゴロー 3万円ぐらいじゃないですか。

慎太郎 3万円!?

ゴロー いや、わかりませんけど。

慎太郎 ゴローさんはいくらぐらいもらっていましたか。

ゴロー 引きこもるようになってから、小遣いの額が上がっていきましたね。中2の頃は3000円だったですけど、引きこもるようになってからは1万円になりました。最終的には月5万円になって、さらにまんが代は別にもらっていました。

慎太郎 それじゃ、Jr.のことを言えないじゃない。

ゴロー あぁ。

次のページへ>>

1/2