第46回興行「Difference」
アンケート結果
 
●好きなレスラー
1位 ウルフファング 16票
2位 ゴッドファーザーJr. 15票
3位 サンボ慎太郎 12票
4位 鶴園 誠 8票
  菓子パンマン  
  愛人(洋子ちゃん票を含む)  
7位 ジャイアント馬場子 6票
  ジャンボーグ栄子  
 
●見てみたい対戦カード
1位 サンボ慎太郎 VS アンチテーゼ北島 7票
2位 ウルフファング VS アンチテーゼ北島 6票
  ウルフファング VS 鶴園 誠  
4位 鶴園 誠 VS アンチテーゼ北島 2票
  鶴園 誠 VS マチズモ神山  
  鶴園 誠 VS サンボ慎太郎  
  ゴッドファーザー VS ゴッドファーザーJr.  
  あらいぐまラジカル VS ゴッドファーザーJr.  
 

集計を終えて

 人気投票は、ウルフがトップに返り咲きました。やはりメインでのファイトが評価されたようです。前座での試合出場ながらも、慎太郎はやはり根強い人気がある模様。ウルフとは対照的に、前回トップの鶴園は少し順位を下げ、欠場した菓子パンマンと並んでしまいました。馬場子や栄子は初のランクインです。しかし、障害者プロレスなのに、Jr.がこんなに人気があっていいのだろうか……。

 対戦カードは、ドッグレッグスの看板カードがトップ。それ以外は、ウルフ、北島、鶴園のからみに集中しています。ウルフと鶴園の対決は、両者ともに「当分はやりたくない」と言っているので、次の対決は来年以降になるでしょう。となると、いまだに実現していないカードは、鶴園 誠VSサンボ慎太郎になるのでしょうか。膝立ちで闘えば以外といい勝負になるかも。ちなみに、ゴッドファーザー VS ゴッドファーザーJr.の試合は過去に行われています。

 アンケートの感想は、膝立ちルールに関するものが大半を占めていました。特に、鶴園のやられ方を見て、ルールの改正を求める人が多かったようです。ドッグレッグスとしては、膝の拘束位置を変えて、健常者が正座状態にすることを考えています。 しかし、勘違いしてほしくないのは、鶴園やウルフが負けたのはルールのせいだけではないということです。

(北島行徳)

 
<<試合結果へ