第51回興行「BIRTH」
アンケート結果
 
●好きなレスラー
1位 鶴園 誠 22票
2位 菓子パンマン 10票
3位 サンボ慎太郎 9票
  虫けらゴロー  
  ゴッドファーザーJr.  
6位 ウルフファング 8票
  洋子ちゃん  
8位 アンチテーゼ北島 7票
9位 マチズモ神山 6票
10位 ゴッドファーザー 5票
  前川 裕  
 
●見てみたい対戦カード
1位 鶴園 誠 VS 前川 裕 8票
2位 サンボ慎太郎 VS アンチテーゼ北島 6票
3位 菓子パンマン VS 虫けらゴロー 2票
  サンボ慎太郎 VS ゴッドファーザー  
  アンチテーゼ北島 VS ゴッドファーザーJr.  
  鶴園 誠 VS ウルフファング  
  虫けらゴロー VS ゴッドファーザーJr.  
  鶴園 誠 VS アンチテーゼ北島  
  ゴッドファーザー VS ゴッドファーザーJr.  
アンケート数120枚
 

集計を終えて

 人気投票は鶴園がダントツでトップを獲得。負けられない大一番を制したのですから当然とも言えるでしょう。掲示板では批判の対象になっていたゴッドファーザーJr.ですが、相変わらず安定した人気を維持しているようです。上位は看板レスラーが締めていますが、いきなり虫けらゴローが初登場しています。今後の注目株でしょうか。

 見たい対戦カードは、やはり鶴園対前川の再戦が人気を集めました。前川の今後の参戦予定は未定ですが、ドッグレッグスでは今後も彼を招へいするつもりです。また、障害王に返り咲いた慎太郎と北島の一騎打ちを望む声も多いようです。次回興行では、虫けらゴロー vs Jr.の一戦が実現します。果たして今度こそ遮二無二に相手に向かっていくJr.が見られるのでしょうか。

 「一番印象に残ったのは」という項目で多かったのは、「鶴園対前川」に関してがダントツで、次いで「虫けらゴローの頑張り」、「北島対Jr.」についての順になっています。

 鶴園戦を書かれているほとんどの方は絶賛していますが、中には判定について疑問視する声もありました。判定に関しては試合結果でも触れていますが、体重差と障害の程度を考慮すれば、鶴園の勝利でまったく問題ないと思います。もっとも判定の基準を実況でフォローしていれば納得されたと思うのですが。

 北島対jrに関しては、「jrが勝つまで見たい」「数年後の二人の対決を見たい」など、今後に期待する声が多かったです。

(北島行徳)

 
<<試合結果へ