第52回興行「弱者の祭典W」
アンケート結果
 
●好きなレスラー
1位 菓子パンマン 19票
2位 鶴園 誠 10票
3位 サンボ慎太郎 7票
4位 愛 人 6票
5位 アンチテーゼ北島 5票
  ゴッドファーザー  
7位 虫けらゴロー 4票
  ゴッドファーザーJr.  
  E.T.  
  ハンマーシャーク芹田  
 
●見てみたい対戦カード
1位 アンチテーゼ北島 VS ゴッドファーザーJr. 6票
2位 鶴園 誠 VS 前川 裕 4票
3位 アンチテーゼ北島 VS サンボ慎太郎 3票
アンケート数98枚
 

集計を終えて

 人気投票は菓子パンマンが頭一つ抜けた結果となりました。おなじみの上位陣に加えて、E.T.と芹田がベスト10入りと健闘しています。鶴園に完敗したウルフは3票でランク外へ。試合の勝敗が人気にもシビアに影響してしまいました。その後は、2票で神山とあらいぐまが続きます。

 見たい対戦カードは、北島対Jr.の一騎打ちが1位となりました。続いて鶴園対前川の再戦、定番の北島対慎太郎となっています。鶴園は前川との一騎打ちは1年に1回で良いと言っているので、残念ながらこの対戦はしばらくは実現しないでしょう。

 この部門は票割れしていて1票というものが多いのですが、その内容には面白い特徴があるので紹介します。

 鶴園誠 vs ゴッドファーザーJr.
 菓子パンマン vs ゴッドファーザーJr.
 あらいぐまラジカル vs ゴッドファーザーJr.
 サンボ慎太郎 vs ゴッドファーザーJr.
 ゴッドファーザー vs ゴッドファーザーJr.

 そうです。ゴッドファーザーJr.絡みのカードがやたらと多いのです。

 本日の感想などでは、メインのタッグマッチとデッド・オア・アライブ林田に関するものが多かったです。

(北島行徳)

 
<<試合結果へ